「ブーボットン!となりのトイレくん」

やあ!僕はトイレくんだよ!

え?「僕」ってことは男なのかって?

違うよ!僕らトイレには性別なんて 無いのさっ。

つるつるんのプラスチックで

作られた僕たちに性別なんて

あるわけないでしょ!

・・・てなことで、さっそく、

「ブーボットン!となりのトイレくん」の

説明でもしよっか!

このクソダサイタイトルは

「ホーホケキョ となりの山田くん」に

ちなんで付けたタイトルなのさ!

・・・あ、今、すっごくどうでもええわ!って 顔したでしょ。

きみだよ、きみ。

画面の前のきみ!

ま、いいや!

で、「ブーボットン!となりのトイレくん」では

毎日毎日使っている、とてもとても身近な

トイレくんにまつわる思い出・考え・思想・創作・ 妄想・想像・創造・・・・などなどを

しちゃう企画なのさ!

だって、トイレって毎日毎日使われているんだよ?

いっつも、クソ汚いおしっこや糞や糞尿のしみこんだティッシュを

飲み込み続けている、とってもとっても健気な機械なんだよ?

それなのに、なんだ!きみたちは!

当たり前のように僕たちを使っているわりには

ちっとも僕たちについて語ってくれないじゃないか!

もっともっと僕たちを見てよ!考えてよ!語ってよ!創造してよ!

どんなにくだらないことでもいいから、

僕たちにもっともっと目を向けて欲しいんだ!

「臭いものには蓋をする」、なんて言葉があるけれど、

僕たちに蓋をしないでよ!目を背けないでよ!

だってきみたちは僕たちのおかげで清浄を保てているわけだからね!

だからさ、もっともっと歩み寄ってよ?ね?

トイレという栄光あり機械よ、永遠なれ・・・・・・・!!







★はじめに★

・「ブーボットン!となりのトイレくん」について







★THE・トイレ漫才企画★

・「白熱!トイレくんお悩み相談Q&Aの巻」

・「迫真!トイレくんのトイレ品評会の巻」







★トイレくんを語りし者共の手記★

・第1便「ムクロジ、妄言、及び語りの巻」

・第2便「ウナギノ、擬人化、及び語りの巻」

・第3便「護魔ムガク、厕所的妇女。の巻」







★トイレくん番外編★

・「消臭スプレーくんより本音ぶっちゃけの巻」







サイトトップに戻る

inserted by FC2 system