第2便「ウナギノ、擬人化、及び語りの巻」

こんにちは。

わたくしウナギノ家のトイレでございます。

わたくしのトイレ人生、それと言って不満はありません。(自慢げ)

そりゃ、排泄物を流す作業は好きじゃありませんよ。

でもこの作業は私がトイレである意義なので。

そう、流し続けて十数年。

あのか弱いウナギノお嬢ちゃまが、

まさかわたくしトイレのことを記事にするなんてねぇ。

それも写真付きで。 嬉し恥ずかしでございます。

思い起こせばお嬢ちゃまは怖がりで泣き虫な子でした。

トイレのドアが閉められないのですよ。怖くて。

だからよくトイレ中にドアを開けられてしまい、泣いてましたっけねぇ。

そんなお嬢ちゃんが一人暮らしをし、

帰ってきた時の振る舞いには驚きましたよ。

ドアを全開でトイレに入るのですから。

トイレのわたくしの方が恥ずかしくなりました。

おまけに見られてももうスンとも泣かないのです。

何がお嬢ちゃまの神経を変えたのやら。。。

可愛そうなのは弟くんです。

まだまだ純粋チェリーボーイな弟くんは、

お姉ちゃんのトイレ中に出くわす度に動揺しています。

はぁ、かわいそうに。 お姉ちゃんはあっけらかん。

わたくし、そんなお嬢ちゃんが心配です。

あら、長くなっちゃった。

そうね、そろそろ世間話じゃなくて大事なことをお伝えしたいわね。

トイレにとって嬉しいことをお伝えするわ。

トイレにとって嬉しいこと、それは、 掃除!

キレイに使ってもらえれば遣り甲斐もあるってものよ。

でもね、一番嬉しいことは掃除じゃないの。

トイレにとって一番嬉しいこと、それはね・・・ 皆様の快便!

ちょっと汚れたって、使っている人たちが気持ち良ければそれでいいわ。

食物繊維と乳酸菌をとってね。

健康が一番。

皆様が不自由なく使える気持ちの良いトイレであれるならそれで良し!

わたくしは何の文句もないわ。

これくらいかしら?記事になってる?

それから、この場を使ってお礼もさせてもらうわ。

えへん、えー皆様、私共トイレを気持ち良くお使いいただきありがとうございます。

今後も、気持ちよく使えるようにご協力のほどお願いいたします。







※このトイレ作品の作者について※

このトイレ作品の作者はウナギノさんです。

ウナギノさんはウナギ屋で働いている画家さんなのだ!

ウナギノさんのサイトにはこちらのURLから行けるぞ。

http://yodakanohosi0901.wixsite.com/unagino-gallery

ウナギノさんの情熱的な絵画がたくさん見れます!

漫画や小説もあるよ!



トイレくんトップに戻る

inserted by FC2 system