?

?

「頭痛の虫の夢」
?
クラスメイトが僕のところにやって来て、
「この頭のやつ、取って」と頼んできた。
ぐいぐいと引っ張ったが全然取れない。
クラスメイトは泣きそうになっている。
「こいつ、頭痛の虫なんだよ。
僕を頭痛に苦しめて喜んでいるんだよ」
とクラスメイトは言った。
「頭痛なら保健室行けば」と僕が言うと
「この前、仮病がばれて怒られたから行きたくない」と
クラスメイトは言った。
「じゃあ、僕が行って頭痛薬もらってくるから」
そう言って僕は保健室から頭痛薬をもらってきた。
教室に戻ると頭痛の虫は別の人にくっついていた。
さっきのクラスメイトは晴れ晴れとした顔をしている。
僕はとりあえず頭痛の虫に取り付かれている人に
頭痛薬を渡したが効果はなかった。
さっきのクラスメイトに聞いてみることにした。
「あんた、どうやって頭痛の虫を取ったの」
「僕より病弱な人に取りついたみたい。
あいつ、病弱な人間が好きらしい」
?
?

?

= =白昼夢報告所入口に戻る
?
= =TOPに戻る

?

inserted by FC2 system