?

?

「怪奇なお面屋の夢」
?
縁日に行ってみると、変なお面屋があった。
売っているお面がどれもこれも
化け物みたいなお面ばかりだ。
お面屋自身もお面を被っていて顔はわからない。
「いらっしゃい。怪奇なお面屋だよ」とお面屋は言った。
「これ、ひとついくらですか」と僕が聞いてみると
お面屋は「80円だよ」と答えた。
「凝ったお面なのに安いですね」と言うと
「これ、お面じゃねえよ」とお面屋は神妙な声音で言った。
「じゃあ、なんなんですか」と僕が言うと
「首だよ。奇形患者の」と答えた。
「作り話ではよくありそうな話ですね」
「うん。作り話だよ。俺の顔をモデルに作ったんだ」
?
?

?

= =白昼夢報告所入口に戻る
?
= =TOPに戻る

?

inserted by FC2 system