?

?

「キツネ顔の少年の夢」
?
道を歩いていたらキツネみたいな顔をした
少年とぶつかった。
「いてえよ」少年はすごい目で僕を睨んできた。
ここで目をそらしたら生物として負けだ、と思い
僕も負けずに死んだ魚のような目で睨みつけた。
少年は「ちょっとこっち来い」と言って
裏路地へ僕を連れて行った。
するといきなり茶碗とサイコロ2個を取り出し
「これで決着つけよう」と言ってきた。
どうやらチンチロがやりたいらしい。
僕はわりと勝負運が強いほうなので
きっと勝つだろうと思い勝負を引き受けた。
実際、僕ばかりが勝ってしまった。
少年は「こんなくだらないものであんたは運を使い果たしたんだ。
今後あんたに幸運はめぐってこないだろう」と
怪しげな占い師のような捨て台詞を残して去っていった。
なんだかその通りのような気がして
僕は勝ったのにあまり喜べなかった。
?
?

?

= =白昼夢報告所入口に戻る
?
= =TOPに戻る

?

inserted by FC2 system